鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

「ありがたや」 パースにてラーメンを食す。

 西オーストラリア縦断の旅を終え、パースに着いた私はパース在住の友人がバイトしているラーメン屋に顔を出しました。その名は「ありがたや」

旅の好奇心

よく考えて見れば、不思議なことに日本語で書かれていました。場所はパース駅の駅裏。日本人の私から見れば、一等地ですが、夜の時間帯はあまり人通りが多くないようでした。

旅の好奇心

外国ではあまり日本食を食べませんが、翌日から案内してくれる友人と打ち合わせ後、チャーシュー麺(だったか?)をいただきました。

 

旅の好奇心

ラーメンの味はあまりわからない私ですが、久々のなじみのある味に懐かしさを覚えましたね。

その後、繁華街ノースブリッジを歩いて宿まで帰りました。

旅の好奇心

帰りに西オーストラリア縦断の旅では見かけなかった物を発見!

旅の好奇心

それはコンビニエンスストア

中をのぞくと、兄ちゃんが一人ポツンと座っていました。明かりのせいなのか、なんだかわびしい感じでしたね。

旅の好奇心

パースの夜は更けて行くのでした。

旅の好奇心