鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

町をあるく1 オーストラリア WA州 フリーマントル

リーマントルは西オーストラリアでも古い町の一つです。ヨーロッパの植民地として始まった歴史からか、ヨーロッパ的な街並みが今でも残り、美しい町です。

旅の好奇心

 

TOKYOなんて文字もあります。

旅の好奇心

刑務所として建てられたラウンドハウスからは海がきれいに見えました。

旅の好奇心

旅の好奇心

旅の好奇心

すこし歩くと、この地名物?フィッシュ&チップスのお店があります。

旅の好奇心

漁港の誇りでしょうか。こんなモニュメントもありました。

旅の好奇心

なかなか風情のある風景です。

旅の好奇心

西オーストラリア海事博物館には本物の潜水艦があります。これは予約制で見学可です。

旅の好奇心

旅の好奇心

旅の好奇心

旅の好奇心

魚雷の発射するところだけ、別に実物大の模型が。

旅の好奇心

海沿いから町の中心部へ。

町中を無料のフリーマントルキャットというバスが走っています。

旅の好奇心

町中にこんなものが。

旅の好奇心

風見鶏ならぬ風見馬なのでした。

夜はリトル・クリーチャーズ・ブリュワリー、地ビールの製造所のレストランでビールとつまみをいただきました。

旅の好奇心

旅の好奇心

旅の好奇心

旅の好奇心

夜のフリーマントルです。

旅の好奇心

町を歩くと、店のウィンドゥにこんなものが

旅の好奇心

ケーキの型のようですね。日本ではあまり見ませんね。

町歩きをしながら、フリーマントルの夜は過ぎて行くのでした。

旅の好奇心