鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

成田空港へ行く途中に

旅の好奇心青砥駅にて

 東京23区内から成田空港へ行く手段の一つ京成電鉄の「アクセス特急」があります。2010年7月のスカイアクセス線が開業して以来、安くて速い手段の上位になりました。でもこのアクセス特急、料金不要のため、いろいろな車両で運用されています。京浜急行の車両なんかだと、向かい合わせのボックスシートだったりするので嬉しいのですが、先日乗車したアクセス特急北総鉄道の車両でした。この車両は通勤用なので、旅ごころが失せてしまうのですが、ちょっと嬉しいことが。

旅の好奇心

普通の座席なのですが、良く見ると…。

旅の好奇心シートに飛行機がデザインされているのでした。

ちょっと嬉しい旅のプロローグでした。

旅の好奇心