鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて5 会津鉄道 湯野上温泉駅

 「AIZUマウントエクスプレス」から降りたのはわたし一人でした。

旅の好奇心

春ならば桜がきれいらしいのですが、今は12月。降るのは雪ばかりです。

駅名標です。

旅の好奇心

駅構内、会津若松よりです。

旅の好奇心

会津田島よりです。

旅の好奇心

駅舎は日本で唯一茅葺き屋根の駅舎と言われていて風情があります。

旅の好奇心

改札口脇には昔の国鉄のわたしの旅スタンプのスタンプ台もありました。

旅の好奇心

駅舎内も囲炉裏があっていい感じです。

旅の好奇心

あったかくて、寒さに震える身としては助かりました。

駅前はこんな感じ

旅の好奇心

列車がやってきました。ここで行き違いです。

旅の好奇心

来たのは折り返してきた「AIZUマウントエクスプレス」でした。

旅の好奇心