鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて8 野岩鉄道 中三依温泉駅

 会津荒海から乗った列車は新栃木行きでした。

旅の好奇心

 会津高原尾瀬口に着くと、はっぴを着た人たちが乗ってきて景品を配っていました。

聞けば、野岩鉄道の人たちで乗っていただいてありがとう。また乗ってくださいというキャンペーンでした。お米とキャンディとパンフレットを貰いました。

旅の好奇心

山中を走るので、残念ながらお客さんは少なく、中三依温泉駅で降りたのは私一人。

旅の好奇心

駅名標

旅の好奇心

旅の好奇心

ホームには本当に私一人です。

旅の好奇心

特に待合室もなく、階段降りて右折すると出入口です。

旅の好奇心

運賃表

旅の好奇心

通路に変わったものが

旅の好奇心

祝という文字と10.9の文字があります。昭和61109中三依駅として開業したので開業時のものかと思われます。

駅前は何もなくトイレのみでした。

旅の好奇心

少し歩くと会津西街道に出ました。

三依郵便局があります。

旅の好奇心

近くには中三依温泉センター男鹿の湯がありました。

旅の好奇心

これまた貸し切り状態

旅の好奇心

愉快な張り紙もあり

旅の好奇心

食堂も貸し切りでした。

旅の好奇心

地元野菜のてんぷらうまし

旅の好奇心

でした。