鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて9 野岩鉄道 湯西川温泉駅

 中三依温泉駅から乗った浅草行きの乗客は0でした。

旅の好奇心

浅草行きなので、このまま帰りたいところですが、もう一駅降ります。

降りた駅は湯西川温泉駅。この駅は知る人ぞ知るトンネル駅なのでした。

列車が出発したのでホーム探検です。

こちらは浅草側

旅の好奇心

こちらは会津田島

旅の好奇心

ホーム上に仮設の待合室があります。

旅の好奇心

早速地上に出ると、もう駅の営業時間は終わっていました。まだ18時前なのですが。

旅の好奇心

この駅は鉄道の駅であると同時に道の駅も併設していました。

旅の好奇心

道の駅の2階には天然温泉もあり

旅の好奇心

足湯もあります。

旅の好奇心

自動車でも来たい場所です。

駅に戻ります

ホームへはエレベーターもあります。

旅の好奇心

この駅は東武特急の特急券手書きで発行してくれるそうで、帰りの特急券、ここで買えばよかったなあ。

旅の好奇心

ホームへ戻ります。ホームへは長い階段を下ります。

旅の好奇心

列車がやってきました。

旅の好奇心

もうかえりましょうか。