鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

列車に乗る3 東武特急スペーシア「きぬ」

 会津からの帰り、東武特急スペーシア「きぬ」に乗りました。湯西川温泉から乗って来た普通列車から鬼怒川温泉で乗り換え、同ホーム乗り換えは助かりますが、2分しかないため、ろくに写真が撮れず残念。

旅の好奇心

車内はこんな感じ

旅の好奇心

3号車にはビュッフェがあります。カウンターには人がいたので撮れませんでしたが、雰囲気はこんな感じ。

旅の好奇心

ここで夕食のお弁当を買いました。

旅の好奇心

30品目のバランス弁当の中身はこんな感じ

旅の好奇心

先頭6号車には個室があります。その壁にはこんなものが。

旅の好奇心

エンブレムと鉄道友の会ブルーリボン賞のマークでした。

下今市に到着。ここで日光からの連絡列車を待ちます。その間に撮影です。

まずは先頭車両から

旅の好奇心

個室を外から

旅の好奇心

行先は浅草です

旅の好奇心

これは最後尾車両です。

旅の好奇心

18:52発です。

旅の好奇心

日光からの連絡列車からの乗客を待って出発です。

ちなみに北千住まで乗りました。

旅の好奇心