鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

列車に乗る4③ サンライズ出雲③

岡山を出た「サンライズ出雲」は伯備線に入り、高梁川に沿って走ります。

旅の好奇心

昨日は並んでいる人がいて入れなかったシャワールームへ。310円のシャワーカードは購入済みです。これで6分間シャワーが利用できるのは素敵ですな。

 入ってみると、小さいながらも更衣室があります。写真は1枚では写らないので2枚ばらばらで。

旅の好奇心

旅の好奇心

 使用前後にシャワールーム自体を洗浄できる機能もありました。入ってみると、シャンプーもあり、今までの寝台特急から言えば、なかなかの設備です。

旅の好奇心

床はこんな感じ

旅の好奇心

6分間は結構長く使えて良かったですが、髪の長い女性はきついかもしれません。

さっぱりして出ました。

(続く)