鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて17④ JR九州 鳥栖駅④

 博多行きの「リレーつばめ」号が入ってきました。

旅の好奇心

リレーつばめ」号も、2011年3月のダイヤ改正で廃止になり、この787系も他の列車に使われるので、表示が変わっていました。

旅の好奇心

以前はこんな感じでした。

旅の好奇心

10両をこえる長い編成も無くなるんでしょうね。在来線の特急らしい特急がまた一つ無くなります。ゆっくりと列車が出て行きました。

旅の好奇心

今度は「かもめ」「みどり」ハウステンボス」号が入ってきました。これも長大編成です。

旅の好奇心

この783系も、デビューして20年強ですね。液晶の行き先表示はデジカメでは写らないですね。「かもめ」号です

旅の好奇心

「みどり」号です。

旅の好奇心

ハウステンボス」号です。

旅の好奇心

これだけ続けて特急の長大編成を見るのは珍しいですね。

旅の好奇心

⑤へ続きます。