鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて17⑤ JR九州 鳥栖駅⑤

 昨日の夜、閉まっていた立ち食いそば屋が開いていました。

旅の好奇心

 うどん、そばがメインだと思ったのですが、どうも弁当がメインに見えますね。

旅の好奇心

ここ鳥栖駅は「焼麦」(しゃおまい)と呼ばれるシューマイが有名だそうです。

お隣のKIOSKも古き良き、いい感じの店でした。

旅の好奇心

店の裏が面白く、店で売っているであろう名産品が並べてありました。何が売っているのかがわかって便利です。

旅の好奇心

列車がひっきりなしに出入りします。

旅の好奇心

旅の好奇心

旅の好奇心

⑥へ続きます