鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて25 JR東日本 信越本線 南高田駅

 

 

 「妙高」号から降り立ったのは南高田駅。

 

 雪の降りしきる中、降りたのは私一人。

 

 列車が出ていくと、残されたのは私一人。雪の積もったホームには足跡一つついていません。私一人ですが、周りは住宅街でさびしいというわけではありません。

 

 駅名票はJRのものですが、これもあと数か月の命ですね。

 

 

駅舎は待合室のみの簡素なもの。中には自動券売機が置いてありました。

 

 

 

駅前に出ると、コンビニが一軒ありました。

 

駅横の踏切の名前がすごい!

 

「中田原練兵場踏切」!おそらく太平洋戦争前にできたものなんでしょうね。

 

 

上りの普通列車で二本木駅へ向かいます。