鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

仙台駅で運賃表を見る~仙石線全線運転再開で消えゆくもの(上)

 先日、仙台へ行きました。たまたま仙石線に乗ることになり仙台駅に来ました。仙石線は以前は仙台駅の端っこから出てましたが、今は地下になっています。東日本大震災で一部区間が不通になっていましたが、2015年の530日にようやく全線運転再開になるそうです。

 

仙台駅で券売機の上の運賃表を見てみました。

 

 

松島海岸と矢本の間で列車バス代行区間と書いてあります。

 

 

実際の不通区間は高城町駅と陸前小野駅の間ですが、代行バスは松島海岸駅と矢本駅間で行われているようです。

 

3月の21日に同じく女川まで全線運転再開する石巻線区間も出てました。

 

 

 

本当にめでたいことですね。