鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

列車代行バスを見る~仙石線全線運転再開で消えゆくもの(下)

 仙石線の全線運転再開で消えるものの大きなものはやはり代行バスですね。今回は松島に用事があったので乗ることはかないませんでしたが、その様子を見ることができました。

 

駅前には代行バスの停留所が。

 

 

代行バスは観光バスタイプが使われていました。

 

 

ちゃんと代行バスの表示もされていました。

 

 

駅前には係員がいて看板を持って案内していました。長期間やっているので手慣れたものなのかもしれません。

 

 

全員が乗ったのを確認してバス運転士に連絡していましたね。それでバスは出て行きました。この光景が無くなるのは喜ばしいことですね。歴史の一こまを記録した感じです。