鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

成田~シドニー カンタス航空機内食(ビジネスクラス)

旅に出ると、いろいろな食べ物にウキウキします。そんな食べ物を紹介します。

 9月に乗った成田~シドニー間のカンタス航空機内食です。格安航空券で予約したので、もちろんエコノミーのはずでしたが、前日に起きたニュージーランドでの地震の影響で機材が代わり、人生初のビジネスクラスになったのでした。

離陸前に翌朝食のメニューをアンケートの紙が配られました。希望のメニューが選べるそうです。

離陸後、お酒が出されました。私はビールを選びました。

旅の好奇心

前菜、笹の包みに入っているのはちまきかなと思いましたが、ただのご飯でした。

旅の好奇心

メインデッシュは肉系を頼みました。

旅の好奇心

機内でこんな豪華な食事は初めてでした。

翌朝食はシドニー7時着なので、5時半には朝食が出ました。

旅の好奇心

こんな機内食はもう食べられないかもしれません。