鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

シドニー・シティレール

 世界各地を旅すると、各地の鉄道に乗りたくなります。その土地の空気がわかるからでしょうか?

シドニーの中心部、サーキューラー・キー駅からシドニー国際空港へ戻ります。

旅の好奇心

サーキューラー・キー駅です。行き先と止まる駅が案内されているのが便利ですね。

旅の好奇心

時計はデジタルですが、その隣には古い時計が。

旅の好奇心

もう針がありません。

新車がやってきました。

旅の好奇心

旅の好奇心

車内からハーバーブリッジが見えます。

旅の好奇心

車内は2階建て。

旅の好奇心

こちらは上

旅の好奇心

こちらは下

旅の好奇心

上の階に座ります。ラッシュ時間帯直後の反対方向なので、すいていました。

旅の好奇心

途中、シドニーの中心部、セントラル駅に近づいてきます。ここはジャンクション。多くの列車が集まってきます。

旅の好奇心

旅の好奇心

セントラル駅に到着。

旅の好奇心

トンネルにはいり、国際空港に到着。

旅の好奇心

国際空港駅

旅の好奇心

路線図

旅の好奇心

空港駅の入り口看板。本当はここから出発したんですけどね。

旅の好奇心

異国の鉄道は乗るだけで、いろいろ見れて楽しいものです。