鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて7 会津鉄道 会津荒海駅

 会津田島行きの列車から会津荒海駅へ降りたのは私一人。

旅の好奇心

 会津荒海駅は駅舎がありました。

旅の好奇心

  

 後で聞けば、以前は農協の支所が入っていたそうですが、今は閉鎖されて無人駅です。

旅の好奇心

 時刻表、結構本数があります。

旅の好奇心

運賃表、郡山まで2740円、浅草まで2840円。距離的には郡山までの方が近そうですが、やはり東武鉄道が安いんですかね?

旅の好奇心

駅入り口

旅の好奇心

駅周辺には除雪車の基地?と

旅の好奇心

荒海郵便局がありました。

旅の好奇心

駅名標

旅の好奇心

駅構内、会津高原尾瀬口方面

旅の好奇心

会津田島方面、列車がやってきました。

旅の好奇心

鬼怒川方面へに南下します。