鉄旅の好奇心

主に鉄道を中心とした乗り物の旅行ブログです。時にはマニアックな記事も書くかもしれません。しばらくは訪れた駅の記事を書いていきます。

駅を訪ねて37 JR東日本 東海道本線 根府川駅

6月のある日、小田原方面に出かけたついでにいくつか駅を訪ねてきました。
まずは東海道線根府川駅へ。雨の降る日でした。

f:id:furu0962:20170618183701j:plain

 

東海道線の駅では珍しく無人駅でした。改札がないです。

f:id:furu0962:20170618183727j:plain

駅舎は木造できれいなデザインですね。
f:id:furu0962:20170618183746j:plain

1時間に2、3本列車が走っていて、ここから高崎、宇都宮まで行く列車があります。

f:id:furu0962:20170618183827j:plain

駅舎からホームへは1段差があるので、駅舎からはそのまま跨線橋に入り、階段でホームに降ります。

f:id:furu0962:20170618183848j:plain

f:id:furu0962:20170618183900j:plain

熱海行きの列車が出ていきました。

f:id:furu0962:20170618183925j:plain

ホームにはこんな表示が。面白いですね。

 

f:id:furu0962:20170618184028j:plain

熱海方面には白糸川橋梁があり、以前は鉄道写真の撮影ポイントでした。今は柵ができて、不向きになりましたが。

f:id:furu0962:20170618184108j:plain

東京方面の列車がやってきました。乗り込みます。

f:id:furu0962:20170618184140j:plain

f:id:furu0962:20170618184145j:plain